10月に通所を始めた施設を辞めて別の事業所に移りました。

こんにちは、かなです。
10月から通い始めた就労継続支援B型事業所を退所しました。
退所を決めた理由は、2つあります。
1つ目の理由は、担当職員の態度です。精神科の通院の日に担当職員に通院同行して貰ったら先生の話に聞く耳を持たず、スケジュール帳を眺めていたからです。
先生は、時間があまり無い中長めに話せる時間を取って下さったのに担当職員は、スケジュール帳を眺めていました。その日、1日私は、先生に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

2つ目の理由は、事業所に通所されている方の年齢がかなり上で話にくい事でした。その事業所の中で一番年上の方は80歳越えとの事でした。
私は、その事業所の中で最年少だったので話したくても話す内容が噛み合わず精神的に不安定になっていったので退所しました。

事業所選びはとても大事だという事を改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?