高校でやっておけばよかった教科3選

私の成績は、とにかく高校が一番芳しくなかったです。中学よりほんとに苦手な教科がわんさか増えてしまいました。でも、ほんとに受けたかった教科ももちろんあります。

①地理
私は旅行好きだし、海外や地方の文化に興味があるので、教科書や資料に地図や写真で景色見てどこ行こうかなと考えてたら楽しかっただろうなと今でも後悔しています。

②数学Ⅲ / C
どうせ理系行くなら、高校生の時にとっとけば大学で苦労しなかったはずです。だから大学で取り越し苦労したことが今でも後悔です。

③現代史
これも地理と同時に興味がありました。特に現代史は、多分戦後以降の内容だと思うので、私自身、昭和レトロやシティポップが好みということもあり、バブル期とか、高度経済成長とか興味があったかもしれません。

この3つの教科をとっておけば、一番楽しかったんじゃないかと思いました。でも、社会科科目の中で、せめて地理や現代史をやっておけば、さらに楽しかったんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?