見出し画像

サラココ日記✴2024•7/12(お七の火と短歌)

これから紹介するのは
(著)堀口大學の『お七の火』です。✵*
      *✴
           ✳*
八百屋お七が火をつけた
お小姓吉三に逢ひたさに
われとわが家に火をつけた

あれは大事な気持ちです
忘れてはならない気持ちです


以前も書いたことがあるのを再掲載しますが、
今回は短歌で感想を書きますね*✵


✴*無を添えて涙で焦げる火の花よ
想うがままに君へ叫べ❆
      


❁*陽の花になりたかったのよと火の花よ
見上げたソラへと青い炎❅*


*✵逢いたさにに喰われてしまった火の花よ✳
恋しい愛しいたましい振る*✴



暑い中、熱い恋心を書いてしまい、すみませんでした…😋
明日は涼しいのを書きましょうね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?