見出し画像

アンガータンカ 旦那編3

〜次男がインフルエンザになって
母のキャパオーバーしている短歌となります〜

〜強烈な毒も混ざってますので、苦手な方は
こちらで退散お願いいたします〜


ふざけるな 共働きで 育てて
お前の都合 なぜ最優先

寝られない 子ども心配 一晩中
いびきかいてる じっと見つめる

高熱の 間は絶対 そばにいる
インフルエンザの 常識知らない

同じだけ 稼いでいるのに お前だけ
仕事心配 しないで腹立つ

明日どう? 仕事休める 聞いてみる
「無理」の一言 マジでムカつく
あなた1人 たった一日  休むのに
あなたの会社 そんなに必要?

どうしても 半日出勤 したくても
無理の一言 喋るのも嫌
そうしたら 自分の親に 頼もうと
言い出すあなた 母(義理)殺す気か?

役割は 子どもの発熱 休む母
当然子どもは 母が良いけど
父親が それは当然 思うなら
子の看病を する父見習え

毎日が 家で缶詰 買い物も
行けずにいるの わからないかな

子の病気 なるたび本気で 考える
熟年離婚 原因子育て

世の中の子育てする人たちが
happyでありますように
子どもが元気になって
次のランチ楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?