見出し画像

小鳥と話をする(しているつもり・・・)

雪かきを続けていると、
小鳥の鳴き声が聞こえてくる。
話しかけているような気がするので、
小鳥の姿を探す。

なかなか見つからないが、
「どこだ?」と声を掛けると、
枝から枝に移動して出てきた。

「お、会話成立!!」と
一人喜び、雪かきを続ける。

すると、カラスがやってきて、
「カーカー!!」と鳴く。
「どうせまた降るんだから、やっても無駄だって!!」
と言われている気がして、
「いいのです!!」
「やっておけば、太陽が出ている間にかなり溶けるから!!」
と答えると、
「カーカー!!」とまた鳴く。

「お腹すいているのか?」
「なんもないぞ!!」と言い、
雪かきを続けると、
どこかに飛んでいってしまった。

「お、会話成立?」と
一人また喜び、雪かきを続ける。

誰かに聞かれたり、見られたら、
「あの人、誰と話しているんだ?」と思われるかもしれないが、
一人楽しんでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?