この書籍、お薦めします

「絵本の記憶、子どもの気持ち」著 山口雅子(福音館書店)
を買いました。

以前、このnoteでも取り上げた、山口雅子さんの書籍です。
学生らに対して、とっても丁寧な掘り下げを行ったからこそ
分かった内容が、深すぎて、深すぎて・・・。

これから、我が子に絵本を読もうかなぁ~、
読みたいなぁ~と思っている方がいましたら、
まず、この本を読まれることをお薦めします!!

読んでいて、何ともいえない温かい気持ちになります。
これが、絵本の力なのだろうと、またまた思いました。

福音館書店さすがです。
母の友もさすがです。
表紙絵の酒井駒子さんの絵もぴったりです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?