見出し画像

ピリリと

こんばんは。初の朝晩投稿。
二三歩です。

先日、旦那に
洗濯干し頼んだら、

えぇ!?😡

と明らかに嫌な顔。

今、食器洗いしたのに?
洗ってやったのに?
じゃあいいよ、やります
は?いいよやるよ!の応酬。

結局こちら洗濯になり
代わりに延々目がギラギラの
3子の寝る支度を頼むと、

はぁ!?

まだ、歯も磨いてないの!?
おむつも変えてないの?

いやいや、これ22時からのドラマで言ってみて
絶対総スカン喰らうから。
自分が帰るまでに全ての家事育児がスムーズに終わっていると
逆に何で思えるの?そうぞうりょくがないの?
why???

1日3イラっ💢

「かわいいなー、ただいまー!」って帰宅するお前!
毎日毎日、ほんと微妙な時間に帰ってくるな
何ならしばらく帰ってくるな

あんたが可愛がってる子供を
育ててるのは私だよ
@にしおかすみこだよ❗️
私じゃないと寝ないから、代わりに洗濯頼んでんだよ❗️
こっちも帰ってから休む暇ないけど‼️
外食して酒飲んで来たやつに嫌がる権利
あるのか、ないのか
どっちなんだー‼️

安全地帯に逃げろ

一触即発になったところで
寝室に駆け込む。
ここは安全地帯。
最後の砦。
入ってこないで。

#創作大賞2024 #エッセイ部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?