見出し画像

備忘録〜帰ってきたヨシオ〜

こんばんは、二三歩です。。
タイトル、これなんだ、と思いますが
ウルトラマンではなく(古い)
単に2週間くらい、出張に行ったヨシオが
帰宅したって話でした。

備忘録を記載しようと思います。

ヨシオ:どうやら、会社員
   三児の父らしい
 生態:家では希少動物並みに不在がち
 勤務:時間は決まっているはずが、幻
   自宅で残業も含めると
   週6・5日仕事です。
   自主的にサービス早朝出勤、サービス残業派
   就労証明を見ると、9時から17時半らしいのですが
   6時半出勤、通常21時半退勤→帰宅は22時半
   頻繁に接待と飲み会あり
 人柄:温厚と見せかけて、すぐ火がつくタイプ
 特技:地理に詳しい、料理
 難点:イライラしやすい、潔癖、家ではほぼシラフでない、
   洗濯と掃除にうるさいが、気になるポイント以外は見てない

穏やかな見た目と、冷静な口調で、優しい感じがしますが単に色々関心がないタイプ。
ほぼ中身無関心とアルコールで出来ています。

帰って来たヨシオ…。
普段いないくせに、更に出張でしたが、
いるかいないかは、気分的に違いました。

主人は江戸に行くでござる
留守を頼むでござる
城は妻子が守るように、と書き置きあり

えっ!家来は⁉️😨

うち誰もいないけど⁉️ポッカーン。
やはり、防犯面気を使いました。
ご飯、適当でした(いつも)
城内、いつも以上に荒れてました。
城の者、割と初日以来マイペースにのんびり
生活時間が合わない殿がいるより、むしろ生活はしやすい

殿の帰還も初日はわー‼️となりましたが
お土産を確認後、みんな散り散り…

いない間、末っ子にパパ好きと聞くと
パパ、5くらい好きと。
ママは?と聞くと10だよ‼️
保育園の先生は?と聞くと

先生も10だよ‼️😄と元気な答え。

ありがとう、その答え、多分正解です👍
関わる時間に比例するんでしょうね。
逆なら発狂ですわ。
苦労した甲斐があった。
あと、知らないうちに数を覚えた我が子にびっくり。
成長しました。

なんやかんや言いつつ、無事で良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?