見出し画像

テレビと結婚しろ

私「子供眠すぎてぐずぐずだからもう寝かしたいんだけど私も一緒に寝ちゃったら夜中に目が覚めそう…」(20時前)

夫「俺もこの前早く寝ちゃったんだけどさ〜」

私(この人いつも子供が寝てから帰って来るし夜中まで起きてるけどなぁ…)

夫「犬がうるさくて2時間くらいで目が覚めたんだよ。まだ1時頃でさー」

私(じゃあ23時に寝たわけね。早くないね…)

夫「眠れなくなっちゃったんだよ。今って朝外が明るくなるの遅いんだよな!まだ暗いから眠れると思ったらもう6時くらいで…」

私「5時間なにしてたの…?」

夫「テレビ見てた」


疲れる
テレビと結婚しろー

いつも床で寝落ちしてる(起こすと怒る)から数年前夫お気に入りの大きいテレビを自分の部屋に持っていってもらった。
テレビも電気もつけっぱなしで寝てるのに。
それで朝から眠いとか疲れたとか言うのやめてほしい。
睡眠は人生の4分の1以上だから布団が大事なんだ!!!!なんて言うのに。

20時より前に寝て夜中に目が覚める話と23時に寝て犬に起こされる話じゃ最初からズレてる。
ただのお話泥棒。

です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?