見出し画像

キャサリン・フルボディ(久々のアトラス感)

公式ページより。副島さんのイラストが美しい

キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
浮気したらダメだなと思いました。する気はないんですがw
最初は不思議な夢を見て、まさかの朝チュン…しかし記憶がないし…はっきりと断れない主人公になんでだよっ!と思いますが、話を進めていく内に…アトラス感!(最後の雑な説明)
神々が人間を操っていると言う感じと言えばいいんですかね、それを乗り越えていくって感じの。けどもペルソナ系は完全に解決しないよって言う感じを臭わすのですが、キャサリンに関しては良い感じに終わってる。
結果いいENDに辿り着いたかと思うのですが、修羅場ENDはする勇気が出ない笑
けど一つのENDで10時間ほど。

羊は邪魔をしてきたりするので、パズルが単調ではないです。私は苦手ですが。

日常ムービーパートと夢の中のパズルパートに分かれてる感じでした。最初プレイした時はパズルゲームってのを知らず(何故?)プレイしたらすごいびっくりしました(何故?)因みに私はすごくパズルゲームは苦手です。謎トキにはなりますが、レイトン教授はヒントを全て開けるほどの苦手さ。なので最初からあきらめてeasyを選んでいました。easyだとパズルが苦手な私でもサクサクプレイできました。なのでストーリーだけを楽しみたいアトラス好きな方にも面白くプレイできました。

カクテル、ワイン、ビール、日本酒それぞれ選ぶことができます。

後はプレイ中、お酒について教えてくれる、そして声優もすごく豪華で長いムービーも飽きずに見れました。

昔プレイしてみようとしたけれども、浮気って言うストーリーで手を出せませんでしたが、やはりそんな内容でもアトラス世界観を壊さずに、面白くハラハラ夢中になってプレイすることができました。
キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

どうでもいい話
今月はゼル伝が発売しますね!とてもとても楽しみです!謎解き苦手だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?