Never Awake(初めてのシューティングゲーム)

はじめまして、こんにちは!
やったゲームの記録を残したくて、noteを始めました。完全に感想日記です。
なので今年から始めようとの試みです。どきどき

ゲーマーってほどうまくなくて、ゲームが好きなだけの日記です。同じぐらい本も好きなのでたまに呟くかもしれません。
今年は早速1本こしたので、その感想を書きに。あとは次のゲームこすまで2022年やったゲームの感想を少しずつ書いていこうかと思います。
初めての投稿にどきどきして


今年最初にこしたゲームはNever Awake

使用するボタンが比較的少なくて、シューティング初めてやる私でもやりやすいゲームでした。(ボタン配置が2番目ぐらいに苦手)
あと負けた時に、強化武器の追加、そしてヒントもあってやりやすかった。武器が強化されていくと、安定して勝てるようになっていきました。
それでもラスボスは苦戦しましたけどw
思えばステージによって武器を変更したら楽勝にクリアできる面もあったので、それを考えながら構成するのも楽しかった。

ストーリーはこの子結構根暗やん。もしかして性格に難あり?と思いつつ、ゲームを進めていったら、途中は悲しくなりましたが、最後はもうハッピーになりました。ハッピーエンド大好きなのでEDを見たときはもう嬉しかったです。普通の子だった。
敵も気持ち悪いのもたくさんあるけども、悪夢なんだろうなーと考えたら、確かに小さい時って怖いもの多いよねって。
けど最後に幸せな面を見られてとても私は満足です。

コンプリートもありますが、今「ワームホーム」が理解できてないので、できるところからちょこちょこやっていこうかなぁ、しばらくシューティングゲームが恋しくなったら、コンプリートを目指そうと思っております。
アルバムがとてもかわいくてほっこりするんです!


NeverAwake | Neotro Inc.
SteamだけかとおもったらSwitch、PS4でも出てるんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?