記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ニーア レプリカントver.1.22474487139...(世界観が好きなゲーム)


こちらの記事はネタバレが含んでおります。
もしこれからレプリカントがしたいんだ!と言う方は避けていただければ幸いです。

オートマタに引き続きセールになっていたので買って早速プレイをしていました。
一言感想は「面白かったし、世界観も好き」
ただ一つ「説明が足りない」と言う点が残念だったなと言う気持ちです…(それがニーアだと言われればそれまでなのですが…スイマセン)
最初のムービーの感じとか好きですし、話の展開も好きですし、エンドも結構綺麗に終わってて、しかしよくよく考えるとバットと言う所も好きです😄
これはリメイクと言うことでグラフィックもとても綺麗ですし、話も追加されていたようで、その話がとてもよかった…!悲しいけれど最後は救われた感じがして(しかしそれは本当に救いなのか?と思ってしまう所もあるけれどw)
後純粋にキャラもみんな好きでした。
カイネの強さには最初は戸惑いましたが、最後になると好きになっていましたし、個人的には白の書がおじいちゃんみたいで好きでした笑

下よりネタバレです↓


しかしいかんせん、説明が足りない気がしたなぁと言う気持ちもありました。
DoDを繋がっている点はそこまで気にはならなかったのですが………
・結局白の書は何だったのか?
・ゲシュタルト計画とは何だったのか?
と言うのをゲームで知りたかった………!!!
ゲームで知りたかったんです……………特に白の書は何だったのか、の点についてね…
けれど個人的な考えではありますが、PS3時代のゲームは説明不足な所があるなぁと言う気持ちもあります。
そのためにゲームから離れていた時もありました…(名作もあったかもしれませんが)
白の書とか色々ゲームで知れたら衝撃ももっとあったかと思います。ポポルさんたちの話と共にね。


と言うことでね上の点だけが惜しかったなぁ~~~~~~~と感じるゲームですが、キャラも世界観も話の展開もそして終わり方も好きなゲームでもあります。
戦闘もオートマタよりかは手軽にできて、私は戦闘はレプリカントの方が好きだったりします…笑
まぁエミールに関しては正直、レプリカントからしたら感情移入できたな…と思いました笑
くぅ!!
そして個人的にはレプリカントの方が実は感情移入しやすかったです😄
そしてレプリカントロスにもなっていますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?