見出し画像

瞬き

幸せとは星が降る夜と眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった
雨に傘を差せることだ

そしていつの間にか僕の方が
守られてしまう事だ
いつもそばに
いつも君がいてほしいんだ

back number「瞬き」

映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の主題歌。
すみません、映画はまだ見ていません・・・。

ただ原作の「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」は読んだ。
涙なしには読めない素晴らしい本だった。

大切な人を信じ続けること、人を愛するとはどういうことなのかについて身につまされる思いがした。あらすじ等を僕の拙い文章で書くと本書の魅力が半減してしまうので、ここではこれ以上の紹介は止めよう。

家族、恋人、友人など大切な人の顔を思い浮かべながら本書を手に取って頂けると幸甚である。

今日も皆様にとってよい一日でありますように。



よろしければサポートお願いします!