見出し画像

匿名係

昨日、転職先の会社に初出社した。
一応肩書は経理部所属なのだが、のっけから雲行きが怪しい。

竹内君の席はそこね。

指定されたデスクは常務の隣。
で、僕の左隣には技術部長がいらっしゃる。

はて?

経理部の島にいないのに経理部とは何ぞや。
と思いながら社内のあいさつ回りを済ませたら常務に会議室へ呼び出される。

まぁ経理部だけど何でもやってもらう特命係をお願いしますわ。

僕の中でテレ朝系の某テレビドラマのテーマソングが流れる。

おやおや、特命係とは気になりますねぇ。
細かいところが気になってしまうものでして…

と水谷豊のモノマネをすると怒られそうなので自重したが、とりあえず今月中に某資格を取得するようにとご用命を受けた。

別段、難しそうなものではないが、また一つやらなきゃいけないことが増えて使命感に燃える反面、今までと同じペースでnoteやInstagramの投稿は難しくなりそうだなと思った。

まぁいずれにせよ、時間の問題でこのnoteが社内の人に読まれてしまうが、素知らぬ顔で仕事をしよう。

そうだ、気持ちだけ匿名係だ(笑)

エッセイを書いたり、カラオケをしたり、ちょっとアレな性癖を披露したり色々なことを書いているけど、あくまで僕自身の見解であって実際の団体、企業等には一切関係がないですよっと。

うん、会社匿名係。

👆一応、再掲しよう。

今日も皆様にとって、良い一日になりますように。

久しぶりの会社員生活。
帰りにビールが飲みたくなる。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!