見出し画像

誰かと一緒なら、壁は越えられる

僕は今、会社の不正義と戦っている。
そんな時、心にいるヒーローを思い起こす。

現実には存在しないキャラクターたちだけど、困難に直面した時、彼/彼女ならどうするかを想像してみる。

僕が心の拠り所にしているキャラクターをいくつか紹介する。(順不同)

①ロイ・マスタング 「鋼の錬金術師」
「うろたえるな!思考を止めるな!!生きることをあきらめるな!!」

②煉獄杏寿郎「鬼滅の刃」
「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ」

③胡蝶しのぶ「鬼滅の刃」
「幸せの道はずっとずっと遠くまで続いているって思い込んでいた。破壊されて初めてその幸福が薄い硝子の上に乗っていたものだと気づく」

④斎藤一「るろうに剣心」
「生憎だが『井の中の蛙』の一番争いなんざ俺の眼中にはないんだよ」

⑤比古清十郎「るろうに剣心」
「春は夜桜 夏には星 秋には満月 冬には雪。それで十分酒は美味い。それでも不味いんならそれは自分自身の何かが病んでいる証だ」

辛い時も心のヒーローたちに背中を押してもらおう。

今日も皆様にとって良い1日になりますように。
心を燃やせ!!

よろしければサポートお願いします!