【自己紹介】月収13万アルバイターがビジネスに出会うまで




はじめまして!

くるみと申します。

『お金と時間を手に入れて

 ストレスフリーに生きたい!』

という思いでビジネスをやっています。


この記事では、私がビジネスを始めるに

至った経緯について簡単にお話しします!



くるみってどんな人??


・1998年生まれ
・4年制の大学を卒業後、バイト生活
・フルタイムのバイトで月給13万
・HSP気質
・猫と2人暮らし



内定ゼロの落ちこぼれアルバイト生活


もともと大学在学中は

普通に就活をして

普通に就職するものだと思っていました。


なので、周りと同じタイミングで

同じように就活を始めました。


ところが・・・


大学4年の夏になっても

内定が一つもとれないまま。


周りの友だちは順調に

内定をとっていきます。

そんな友だちを横目に

就活を続けますが、

大学最後の夏休みが

終わりに近づいてもなお、

私はまだ就職先が決まっていませんでした。


周りと比べて焦る気持ちはあるものの

だんだんと、

どうすればいいのか
わからなくなっていきました。



ちょうどその頃、


両親が離婚したり
健康診断で引っかかったり
好きな人に「彼女ができた」と言われたり


ということが重なって、
うつ状態になってしまいました。


「何もうまくいかない」
「私にはもう何も残ってない」

だんだんと意欲もなくなっていき、

「私は出来損ないで落ちこぼれだ」
「誰からも必要とされてない」
「私なんていてもいなくても変わらない」

自分の存在意義がわからなくなり、

『死にたいわけじゃないけど、生きてたくもない』

という状態で、毎日泣いていました。


こんな自分が

恥ずかしくて
情けなくて
不甲斐なくて

人に会うのが怖くなりました。



「もう全部やめたい」
「何も考えたくない」
「一回全部から離れたい」

そう思って、勇気を振り絞って

休学する決断をしました。

バイトも休みをもらって、

何もせずただ家で過ごす毎日。


楽になれると思って決断したはずが、


「みんなはこれからに向けて
 どんどん進んでいるのに、
 私は何をしているんだろう」

「休んでる場合じゃないのに」

気づけばそんなことを考えてしまっていて、

自分を責めては自己嫌悪に陥る毎日。

「今日も何もできずに一日が終わった」

「何もできてないのに、また明日が来てしまう」

日に日に、明日が来ることが怖くなり
眠れなくなっていきました。




そこから時間をかけて、少しずつ

ご飯を食べれるようになり

寝ることもできるようになっていきました。



でも仕事に関しては、

内定をとれなかったトラウマがあり


また ❝ いらない ❞って言われたらどうしよう 』


という恐怖で、アルバイトの面接でさえ

ガチガチに緊張していました。



運よく採用していただけることになり

そこから私のアルバイト生活が始まりました。


職場の雰囲気はよく、人間関係も良好。

「安心して働けそうでよかった」

うつ状態を経験した私は、

『自分の心身の健康』

が最優先項目になっていたので、

「 雇用形態とか、給料とか

  そのへんは一旦いいや。」

と思っていました。


学生時代の友だちは

正社員として働いているし、


「大卒なのにバイトなんだ」

ってもしかしたら

思われるかもしれないけど、


別にいい。

だって私は自分の健康のほうが大事だから。


給料とか福利厚生とか

それよりも何よりも、

まず自分の心を守るって決めたから。


もちろん、

全く気にしてないわけでは

ありませんでした。


やっぱり引け目を感じる部分はあるし、

精神的に安定はしていたけど

やっぱり給料は低い…


最初はそれでよかった。

心身ともに健康で、

人間関係も申し分ない。

その分給料が低いのは仕方ないこと。

最低限の生活ができればいい。

   ・
   ・
   ・


でも、ずっとこの生活を続けるの?


5年後も、10年後も、

今とたいして給料は変わらないまま。

どれだけ時間を捧げようと

どれだけ経験を積もうと

時給はきっと上限がある。

休めばその分給料は減るし。


たとえばこの先、

結婚するとして

子どもが生まれるとして


本当に、この働き方でいいんだろうか…




ビジネスとの出会い


そんなふうに、今の働き方に

疑問を抱きはじめ、悩んでいたとき

あるビジネスと出会いました。


『お金と時間が手に入る』・・・??


これしかない!!!


そう思いました。


もちろん、ビジネス初心者だった私は

すぐに結果を出せたわけではありません。

基礎を学ぶところから始め、

時間とお金をかけて

試行錯誤しながら

インプット、アウトプットを繰り返しました。



ビジネスを始めてみて


一朝一夕に結果が出るものではないですが、

自分の理想とする生活に

徐々に近づいていると思うと

大変、というよりも

ワクワクする気持ちの方が強く、

前向きに作業することができていました。


落ちこぼれの私でもできた


こんな感じで


ビジネスに関する知識もなく、

「自分にできるんだろうか…」

と不安に思っていた私でも、

正しく学んで、素直に実践することで

『ストレスフリーに生きる』

という理想の生活に近づくことができました。


同じように

『お金と時間を手に入れて
 ストレスフリーに生きたい!』

と思っている方に向けて、
これから発信していきます!


長くなりましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^


では、次回の記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?