見出し画像

宮古旅行

私たち4人はみんな沖縄本島に住んでいる。
いい大人になってきてみんなで旅行がしたいと言う話が毎回出るものの、重い体を起こせず、、、
そんな時1人の子が飛行機をとってくれて、近いところで旅行気分を味わってみた。

ほとんど沖縄本島と変わらなかわらなかったけど、色んなひとに出会って沢山食べて、沢山4人で話すことができた。
仕事で忙しくてなかなか語れないことを沢山語って、友達の成長を肌で実感した。
立ち止まっている自分が不安になったけど、自分のペースでやりたいように生きようと自分を慰めた。
5月、6月からオーストラリアに行く。
みんなになんで行くの?といわれるけれど大した目標はなく、1人になって、ひとに出会って、同じ世代や違う文化、生活をしている人たちが人生の中心をなにに置いているのか覗いてみたくなっただけだ。人生の夏休み?こんなに甘えてていいのだろうか、のんびりしてていいのだろうか。
だけど、一度はのぞいてみたい。他の世界を

そこに自分の目標である"誰かを救う"、ための訓練と勉強になればいいな。と思う。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?