見出し画像

【独り言】今日のてるさん(3月1日)

 今日から3月。
今年度最後の月です。
朝から雨が降っていました。
けれど、てるさんの心ははーれーやーかー☀️
今日は前々から取っていた 調整休でお休みなのです✨
夫さんには内緒。
仕事に行ってることになってます。
本当は朝早く家を出て、コメダ珈琲のモーニングを食べようかと思っていたけど、雨が降っていて寒かったので、お家でご飯を食べながらnote巡り💖
コタツに足を突っ込んでぬくぬくnote巡り。
至福の時✨

 3月の壁画用に作った お花紙の桃とも桜とも見えるお花。
掲示板に貼ってみたら思ったより少なかったので追加で制作。
暫く黙々とやっていたのですが、飽きてきた😅

お花紙でおりおり

 雨も上がりお日様が出てきたので少しだけお掃除をして(少しと言わずちゃんとやれば良いのにね😁)お出掛けすることにしました。

予定は本屋さんで何か掘り出し物がないか探して、仕事用のパンツを1本買って、知人の出産祝を買って、どこかでランチしたいな。

さて、予定どおりいくかな?

まず、この間本の片付けをしまして、手放すことにした本が結構な量あったので、古本やさんに行きました。
査定してもらうと、4900円!
やったね😁
今日のお小遣いの足しにしよう。

で、次は本屋さん。
お目当ての本と、あと2冊、全部で3冊購入。
1冊は異世界モノの小説。
後の2冊は漫画。
異世界モノは、絶対あり得ないお話しなので単純に娯楽として楽しめるので好きです。
漫画も大好き🥰
最近は時間がなくて読めていないのですが、今日は読むぞ!
買った本を持って、少し早めのランチに❤️

草木万里野と言うレストラン
お洒落
お席は個室作りになっているので
1人でもグループでも落ち着く店内

ランチは、アスパラのトマトソーススパゲッティのセット。
サラダ、スープ、ミニグラタン、デザートがついています。
アイスコーヒーは、ランチ価格で170円💕
とっても美味しかったです😋
お行儀が悪いけど、本を読みながらお食事。
個室作りだから人目も気にならない。
フフフッ 楽しい😆💕
ごちそうさまでした😁

ランチのスパゲッティセット

途中ガソリンを入れます。
この界隈で一番安いガススタ。
159.8円。
安いよね😁

ちなみに灯油は106.8円

その後、仕事用のパンツを2本購入。
知人のプレゼントも買えました。

シラーッと、いつもの時間におうちに帰ってきました。
楽しい自由時間でしたよ。
この後、もう一度小説をしっかり読み込もうっと😁
今月は、卒業式や終業式があります。
それにともなって、職員で食事会も。
高校の時の友達と合う予定も入りそう。
楽しみだけど、忙しい😆
あ!今年は隣の市の大きなお祭り
『初午祭り』
が4年ぶりに復活するみたい!
かなり大きな規模のお祭りなので楽しみです✨
出店も物凄い出たのですが、何しろ4年ぶり。
どのくらい復活するのかな。
「しんこまんじゅう」
っていう、その時だけ買えるお菓子も楽しみ🥰
お祭りに行けたら、記事にしますね😉

ゆるゆると寒さが緩んできて、春に近づいてきましたね。

裏庭で見付けたフキノトウ

季節の変わり目。
どうぞお身体ご自愛くださいね😁

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                 光川てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?