見出し画像

【独り言】お誕生日と温泉

 8月17日と18日の1泊2日で湯檜曽温泉に来ております🎵

遡ること1週間、息子が
『17日と18日は珍しく何もないから温泉行こう

と言い出しました。
娘は、バイトが2日間入っているので、行かないそう。
旦那さんに
『パパは?行く?』
と聞いたら
『行かない。八幡様の草刈りが18日の朝あるし。』
『え?じゃあ息子と2人で行ってきていい?』
『別に良いよ。』
と、言うやり取りがあり、息子と2人で群馬県の湯檜曽温泉にやって来ました。
旦那さんは妻より草刈りを取りました🤣

 台風一過でお天気は快晴☀️
いざ出発❗

台風一過で凄くいい天気

高速で高崎インターまで行って、1度降ります。
息子がお昼をご馳走してくれるそう✨

目指すはこの⬇️ビルの

モントレーズ、かな?

この⬇️ランチビュッフェ✨✨

選ぶメインディッシュで値段が変わるらしいです。

ただ、この店を見付けたのが2日前。
予約が取れなかったので、取り敢えず行ってみました。

高崎のだるま?

少し時間があるのでTULLY'SCOFFEE でひと休み。

ピンぼけてる
てるさんはホットコーヒー
息子はアイスココア
開店時間になったので店の前へ
広々ロビー

 ビルに入っているホテルのレストラン。
開店10分前に行って、予約がないけど入れるか聞いてみました。
あはは~入れませんでした😅
だよね~。
そんな気はしてた。
次は予約して来ようねってことで、同じビルの食堂街へ移動。
美味しそうなローストビーフに目が止まりこの⬇️お店に入ってみました。

肉いっぱい🎵

てるさんは『ローストビーフ丼 ご飯少なめ』
いや、美味しかったです❤️
初めてローストビーフ丼なるものを食べたのですが、ペロリと平らげてしまいました。

ローストビーフ丼ご飯少なめ✨

 その後、てるさんのお婆ちゃん家が『みなかみ町』にありまして、てるさん、叔母さんに小さい頃からとっても可愛がって頂きました。
1年半前に亡くなったのですが、お線香を上げに寄らせてもらいました。

下の⬇️写真はお婆ちゃん家ではありません。
お隣のお家です(笑)
牛を飼っていて、墓山から良い感じに見えたので撮って見ました😁

お隣、てるが子供の時は豚さんとヤギさんを飼っていたと記憶してます🐖🐐

そんなこんなで夕方4時過ぎにホテルに到着❤️

伊東園ホテルズの『湯の陣』

比較的格安で泊れるホテル。
道路から大きめの川を渡ってすぐ。

水が綺麗

あ、ホテルの玄関の写真を忘れました。
まだまだ未熟です💧

チェックインを3ヶ所でやっているのに、どこかのネズミーランド🐀ばりの長蛇の列。
30分近く並んだと思います😅

やっと入室。
ここは何度か泊ったことがあります。
いつもは結構広いお部屋なんですが、予約したのが6日前だったので、

『ビジネスホテルぐらいの、少し狭いお部屋でしたら空いてございますが』
『泊れるなら全然大丈夫です!』

で、こんな感じ⬇️。

息子がパンいちで寛いでいる🤣

温泉は脱衣場ぐらいは写真を撮りたかったんだけど、宿泊客が多くて人が居なくならず断念。
大浴場が広くて良きでした。

で、お待ちかねの晩ご飯🎵
ビュッフェスタイル、食べ放題✨

キンメの煮付けは特別料理
めちゃ旨でした

キンメはてるさんが食べたのですが、その向こうに写ってる数々のお皿は、息子が持ってきたものです。
ちなみに息子の特別料理は上州牛のステーキ。
写真忘れた💧
⬇️の写真の右上で燃えている所でステーキが焼かれてます。
               ここ⬇️

1回目に取ってきたもの

てるさんは色々食べたかったので、ひと口づつ取ってきました。
お蕎麦、小松菜のお浸し、竹輪の天ぷら、エビフライ、高野豆腐の煮物、麻婆豆腐、サラダ。
この、高野豆腐とお蕎麦が凄く美味しかった!
明日の朝も出ないかなぁ😁
あ、品数はメチャメチャたくさんあって、厳選して取ってきました✨
息子はほぼ全種類取ってきてたかも💧

2回目💕

お蕎麦と高野豆腐はお代わりしました✨
ミニハンバーグ。
あとは、デザート❤️
チョコケーキ、ロールケーキ、ドーナツのチョコフォンデュ、シュークリーム、プリン🎵
お腹パンパンです。

晩ご飯の後、しばらく休んでまたお風呂😌♨️
マッサージ機にゴウンゴウンとかかって来ました。

こんな感じで1日目は過ぎて行きました。
今朝も今、お風呂に入ってきましたよ😁
朝風呂!贅沢!
このあと、朝ごはんに行って来ます😆
続きはまた後ほど~😌♨️✨

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?