見出し画像

【独り言】今週のてるさん(3月4日~3月8日)

 こんばんは!
寒の戻りでストーブ前から動けないてるです。
今年度ももうすぐ終りますね。
卒業や、終了、入学や進学、就職など新しい生活が始まる方も多いのでは?

 てるさんはもうすぐ、今の仕事を始めて1年になります。
仕事を始めた頃は、もう疲れて疲れて、夜9時半頃にはほぼ寝てました😁
娘のバイトのお迎えに10時頃車を走らせていると、居眠り運転しちゃいそうで恐かったわ😅
今は随分慣れて、11時半頃まで起きていられるようになりましたエッヘン<(`^´)>
いや、何威張ってんの💧

 今週は、卒業を控えてバタバタと過ぎてしまいました。
6年生を送る会で、各クラス歌やダンス、寸劇にコント、合唱、応援、クイズなど工夫を凝らして発表してましたよ。
可愛かったです❤️

 てるさんは卒業式に向けて、他校の先生や関係者様からのお祝い電報を掲示できるように色とりどりの台紙に貼る作業しています。

あ、これは⬇️3月の壁画です。
まだ投稿していませんでしたね😁

菜の花と、桃の花のモチーフです。
折り紙の蝶々を飛ばしてみました。
3月の壁画なんですが、4月はこれを少し動かして『にゅうがくおめでとう』バージョンにする予定です🍀
「桃も桜もお花紙で作るとほぼ同じ」作戦❗
うん、「手抜き」とも言うね😅
ま、気にしな~い🎵

んー🤔あと何書こう?
・・・お弁当の事でも書こうかな?
てるさん、毎朝息子と娘のお弁当を作っています。
⬇️こんな感じのお弁当を2個。

これは息子の。娘のは2回りぐらい小さい

上手く写っていませんが、おかずの下にレタスとブロッコリースプラウトが敷き詰まってます。
あと、水筒に野菜ジュースを入れて持たせています。
来週からは娘が春休みになるので、お弁当は息子の1個だけになります。
ちょっと朝、楽になるかな。
自分も春休みに入るしね😁

 あとはー💦
あ!用水路の中に見付けました!
これ⬇️なーんだ。

そう!セリです💕
これの天ぷら、大好きなんです😋
まだ小さいけど、早く大きくなぁ~れ💕💕

 そうそう今日から3日間、実家のある街で、(と言ってもお隣の市なんですが) 4年ぶりに「初午祭り(はつうままつり)」が開催しています!
お祭り大好きなてるさん、ワックワクしております😆
稲荷神社のお祭りで、4年前までは、すごい数のテキ屋さんが出てとっても賑やかだったんです。
今年4年ぶりの復活と言うことで、どのくらいの規模になるか分からないのですが、行ってみようと思っています✨✨
「しんこまんじゅう」の話題は去年も記事にした様な気がしたのですが、記事が見つからないです💦
記事にしたつもりでしなかったのかな?
忘れちゃった(///∇///)💦
明日、無事?行ってこられたら記事にしますね。

ヘッダーの写真は、なんかゾロ目でいいことありそうな気がしたので😅
信号待ちで気付いて、慌ててさっき撮ったやつです。

 最後に、皆様のお陰です。
ありがとうございますm(_ _)m
いつも、ありがとうございます😆💕✨

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                 光川てる

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?