見出し画像

【独り言】お腹いっぱい

 今日は七夕ですね🎋
七夕の記事や、星の記事などたくさん上がっていますね。
今日のてるさんの記事は、七夕、全く関係ないです😅

昨日の夜、息子が
『明日、夕飯いらない。Yと(娘)食べに行くから。』
だそうで。
相変わらず、兄妹仲良しですな。
良き良き。

てるさん、ちょっと便乗しました。
旦那さんに
『明日、MとY、ご飯食べに行くんだって。2人だけだから、こっちもどっか行かない?』
前にも書いたかも知れませんが、旦那さん あまり外に出ない人なんですよね。
嫌がられるかな?と思ったんですが、意外にもOKが出ました。

で、行ってきました。
宮ステーキ!
ランチではなく、ディナーです♡
ステーキと、ハンバーグのスープバー付きを1つずつ頼みました。

左コーンスープ 右ビシソワーズ

旦那さんは椎茸の中華スープを飲んでいました。
写真は撮り忘れました。
毎度の事です。
はい、すみません。

厚切りフィレステーキ

来たとたんに、旦那さんがナイフを入れてしまって、切っているところを撮りました。

宮ハンバーグ

普通のハンバーグと宮ハンバーグがあるのですが、今日はちょっとお値段が良い方の宮ハンバーグ♡
それを半分にして、分けっこ。
今はシェアすると言うのでしたっけ。

半分こ♪
付け合わせの白いのはマッシュポテトです

 半分こしたのですが、私は途中でお腹いっぱいになってしまって、ステーキを半分(半分の半分だから1/4)旦那さんに返しました。
スープも2杯飲んでるし。

お腹いっぱいになっても、デザートは別腹。
帰りがけに寄ったローソンで買ったアイス💕

しろくま
美味しいですよね
大好きなんです😋

大満足な晩御飯でございました。

皆様は七夕のお願い事は済みましたか?
織姫と彦星も自分達か会えて嬉しいから、皆の願いを叶えるなんて、なんと言う大盤振る舞い。
もちろん、ここでも便乗させて頂きますよ。

   
  🌠 高額宝くじが当たります様に🌠

10年ぐらい前から、お願い事はこれ一択です。
なかなか当たらないけど、買わなきゃ絶対当たらないのが宝くじ。
運を天に任せてサマージャンボでも買ってみましょうか。

それでは今夜はこの辺で❤️

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                光川 てる    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?