見出し画像

【独り言】変化の季節

 3月、4月は卒業、入学、就職、新生活の季節です。
私も、4月から新しい仕事が始まります。
皆様も、新生活に伴って いろいろと変化のある時期なのではないでしょうか。

 うちの次男坊、まあ いろいろありまして、24歳になると言うのに フリーターでした。
会社員として仕事もしていたのですが、行けなくなり、少し休んだ後、アルバイトで生活していました。
 会社員より、収入はかなり少ない生活でしたが 健康保険証、年金、車の維持だけは 何とか自分で賄っていました。
自分でやりたい事があるらしく、仕事を辞めた時、
『2年間はバイトで金を貯めるから 黙って見てて。』
と、言われてしまったので、口も出さず我慢していました。

今年から やりたい事に向けて動き出そうとしていた矢先、やりたかった仕事先からの まさかのオファー!!
本来なら、試験を受けなければならないのです。
恐らく1度では合格出来ないので(合格率メチャメチャ低いのです)仕事をしながら、毎年受ける感じになるのかな?と思っていました。

そしたら、新しい機械を入れるのに、それを動かす資格を持っている人が見つからず、その資格を持っている息子に 話が回ってきたのです。
高校生の時に資格を取りまくっていたのが、功を奏しました。

その仕事をしながら、試験を受けられる感じになりそうです。
準社員と言ったところでしょうか。

それでも月給制になり、ボーナスも出るし、もちろん健康保険証も、厚生年金もちゃんとしています。
正社員では無いけれど、反則技で入ってしまいました。
でも、向こうからのお話しでしたし、喜んでお受けしました。

ユスラウメと朽果てそうな物置w

バイト先でも、長くやっているので、バイトマネージャーと言う肩書きがついていて、本当はこんなに急に 辞められないのですが、事情をお話ししたら、やりたい所に入れるのなら頑張れと、2週間で辞められる事になりました。
ありがたいです。

物干し台が引ききれなかった

そんな訳で、息子の準備と私の準備が重なってしまい、今 バタバタとしています。
皆様の記事には なるべくコメントを残したいのですが、スキだけ押して失礼してる感じになっています。

もしかしたらコメントを下さったのに、お返事をし忘れている事もあるかもしれません。
もし、そんな事になっていたら、申し訳ありません。

ちょっとお気に入り

春に向けて、変化の季節です。
皆様 お身体に気を付けて、お過ごし下さいませ。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                光川 てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?