見出し画像

365日後に育休復帰する父(10日目):長引く体調不良

○深夜の嘔吐

 日付を跨いだ、午前0:30頃。娘が咳き込むのと同時に嘔吐。どうやら鼻水や痰が絡んでいた模様。

 赤ちゃんの嘔吐をマーライオンみたいという風に表現しているのを見たことがありますが、まさにそんな感じで大量でした。

 アワアワと慌てふためく私でしたが、妻は冷静に娘を横に向け吐瀉物の処理。

 「えー、あ!着替…?」となんとかやることを見付けようとする私に、「ティッシュ取って」「着替の前にガーゼ」と的確に指示を出す妻。母強しです。

○外に出られない時の運動

 こんな感じで今日は痰が絡んで喉はガラガラ、鼻水ジュルジュルだったので、1日家で様子を見ることに。

 さすがに体調を崩している娘がいるのに、妻だけに任せて「ちょっと走ってくる」とは言えないので、お家の中で運動です。

 家で運動する時は、もっぱらなかやまきんに君のYouTubeチャンネル、「ザ・きんにくTV」を使っています。

 部位別や強度別のトレーニング動画を出してくれてくれているので、その日の気分に合わせて運動できるのが優れものです。

 今日はしっかり追い込みたかったので、こちらのメニューを行いました。

 娘が生まれてからなかなか運動ができていませんが、こういうのを利用しながら健康な体を保ちたいものです。

○終わりに

 治りそうかなと思ったらまた別の症状が…といったように、なかなか治らない体調不良。

 鼻水や嘔吐など、昨日にはない症状が出てきたので、明日はまた病院に行ってみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?