見出し画像

富士芝桜まつり2023

富士山麓の広大な敷地に約50万株の芝桜が咲き誇る春の風物詩

『富士芝桜まつり』

4月15日から開催されましたが
ここ数日暖かい日が続いていたので
もしかして今年は見頃が早いのではと思い昨日4月20日に行って来ました

東京から車で約2時間

第一駐車場にすぐ入れたものの
会場入口までが遠くて10分以上歩きます

三角コーンが富士山柄
15日〜20日までは入園料1000円

21日以降は入園料1200円になります
駐車場は1台500円

園内に入ると広大な敷地に一面の芝桜

目の前にどーーんと富士山

右を見ても左を見ても芝桜
そして富士山


映える写真スポット

黄色いドアを開けると富士山




ピーターラビットの世界観が楽しめる
『イングリッシュガーデン』エリアに出来たグッズショップ

可愛いものがいっぱいのショップ
展望塔を登る階段室の壁面にピーターラビット

展望塔から見下ろす景色も絶景です


お土産屋さんでは
『桃抹茶』や『桜茶』など試飲させてくれたり外国人観光客がたくさんいたり賑やかな日常が戻りつつあるようです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?