見出し画像

ひと足早い夏休み【八ヶ岳の旅】①

旅先では人混みは避けたいので
7月19日早めの夏休みを決行しました

連日35度を超える東京を脱出し
そうだ、八ヶ岳へ行こう!!!

中央道を旅する時は『石川PA』で八王子ラーメンを食べるのが定番なのですが流石に飽きました

なので八王子ICで降りて
朝早くからやっているファミレス『ジョイフル』へGO!

初めてのジョイフル
お安くてメニューも豊富
なのに注文したのは亭主とだだかぶりの

旨辛豚キムチ雑炊 735円

まぁまぁそんなもんでしょと中央道を下ります

双葉SAの展望台、とりあえず登る

辛いものを食べたら甘い物を食べたくなるのは人間の性

ふわふわのかき氷が食べたくてSA内を探すが無いので
確か下りと上りのSAが繋がっていて徒歩で行けたはずと上りのSAに辿り着くも上りにもなく
更にこの暑い夏にレストランのエアコンが故障で地獄になってました

退散、退散
ということで八ヶ岳PAを目指します


お出迎えしてくれた人懐こいツバメさん
八ヶ岳PA

かき氷のキッチンカーがあるのですが平日はお休みでした
八ヶ岳と言えばソフトクリームよね

八ヶ岳ソフト

ミルクが濃い〜


小淵沢ICで降りて向かったのは
『身曾岐神社』

厳かな参道
境内には人がまばら、手水がとても冷たくて八ヶ岳に来たのを実感
お参りして


舞台の前に大きな池

そしてこの場所に来たのはやりたかった事があって
3年前来た時コロナ禍で鯉の餌やりが中止してました

鯉のえさ売ってました

いざ餌やり!!!

池の鯉全部集まって来た
餌にめちゃめちゃ貪欲なカラフルな鯉

凄い迫力で他の鯉に乗っかって我先にと喰らいつく
た、ま、ら〜ん🩷
可愛い〜🐟



そうこうしてるうちに14時30分を回ったので予約しているコテージへ向かいます

森の中にあるログハウス
冬の暖炉の火も綺麗だろうな
テラスでモーニングcoffeeいいな

バーベキューコンロセットを用意して貰ってるので食材を買出しに

TVでよく見る元気のあるスーパー
『ひまわり市場』

噂通りのマイクパフォーマンスで
ノリノリの店内アナウンスです

実は私も亭主も初めてのBBQなんです
食材選びも初めてなので
お互い焼きたいものをチョイス

和牛に鮭にホタテに海老にウィンナー
椎茸とお買い上げ


コテージに戻って【八ヶ岳の旅②初めてのBBQ】に続く……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?