見出し画像

中華そば専門🍜田中そば店






凄く美味しいラーメン屋があるとかで武蔵境駅へ

武蔵境駅北口


JR中央線で武蔵境=三鷹=吉祥寺と並んでますが吉祥寺に行ったらなんでもあるので三鷹駅とか武蔵境駅とかよっぽどの事が無い限り行くことがありません
そのよっぽどの事が『田中そば店』のラーメンでして

田中そば店外観


夜の営業は17時からなので数分前から待ってました
見よこの金ピカの看板✨




窓から覗き発券機のチェック


17時ジャストに入店中華そば800円をポチッとな


大きなチャーシューが3枚


並々に注がれたスープ


箸で持つだけでホロホロに柔らかいチャーシューと平打ち縮れ麺


皆さんの目には喜多方ラーメンに見えませんか?
ところがどっこい『田中そば店』の凄いところはこれが豚骨スープなんです豚骨を濁らせないように炊き塩だれで味を整えたスープなんです
見た目と味のギャップでひと口目は脳が混乱しますがあっさりコク旨でどんどんスルスル食べれます


チャーシューがホロホロ柔らかくて…そう山頭火のによく似てる


麺8割食べてやっとどんぶりの『田中そば店』の文字が見えてきました


あっという間に完食



背脂入りのこってりも出来るようで近いうちにまた来ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?