最悪反復横跳び

こんにちわ、いつだってバタバタしなくてもいいことでバタバタしているのでブログを更新できていなかった。

最近は授業の課題で課題で詩を書いているのだが、とても苦戦している。自分としてはツイッターに自分と同類の大学生が書き連ねるような恋愛ポエムを寝れない日に見て元気を出していたので、そういう様々な具象にあふれた無をよろしく書いていきたい所存だったのだけど、書けば書くほど自分がいかに女性を憎んでいるか(かなりしょうもないことだけど大事なこと)が明確になってきてしまい、それを無視しようとしていたこともとても辛い思いがある。

明け透けな思いを語るだけではそこまで恥ずかしくないのだが…と思いながら書いちゃう(そういう病気)ので、女性に対しての憎しみはお家に帰ってひたすら内省を繰り返しているけれど、そういうのでは救われないまた別の空洞を見つけてはあーあと思うを繰り返しているので、なかなか嫌になる。

よく読む月刊誌の中で植松聖や青葉真司の続報を読み続けているのだが、上記のような詩を書いて出会った空洞を確認しては、殺す側と殺される側を反復横跳びしている気分になる。救いようのない弱者でありながら、憎しみを生まれてこの方絶やしたことがない人間は、何県のどこに行って何修行をすれば良いのか教えてくれよツイッター。

最近は心の病からの回復を感じていて、今までは気分が落ちた時にそのまま体ごと落ちていくような気がしていたのだけど、この頃なんとなく持ちこたえたい感じの気分がする。気分で大体いい方になるか悪い方になるか決まるので、自分の体調は毎朝カイトの気狂いピエロ(クレイジースロット)をやっている感じ。無理矢理頑張ることも意外と無理じゃないことがわかってきたし、ここで踏ん張って頑張っていきたい。

この頃元気がない時は日本マドンナを聞いている。日本マドンナとかBleachとかdetroit7など解散や活動休止、消息不明となっているバンドがどれくらいの位置なのかとかよくわからないでいつも聞いているので、試しに彼女に聞いてみたら「今で言う東京初期衝動みたいなバンドだったよ」と言われてなんかよかった。確かにそういうのが俺は好きだなと思うから。

https://youtu.be/hX-X_Ho66bk?si=wFaQpGN1_Iy7s8z1 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?