見出し画像

【美容系】アフィリエイト商材の単価・成約ポイントまとめデータ

こんにちは。ブラハム(@brahms10x)です。

まず簡単に自己紹介します。

スクリーンショット 2019-12-10 16.00.27

副業を始めて稼げれるようになったまでの流れを簡単にまとめると、

①知り合いのスタートアップの雑業務を手伝う
②マーケティング調査に加えて、ライティングも手伝う
 ※ここで、ライティングの基礎を学びました。
③依頼される業務が少なくなってきたので、自分でサイトを立ち上げ
④現在は特化サイトを5つ運営して収益化

という感じです。

労働による副業をしつつ、スキルを身に着けて、さらに自分でサイトを立ち上げてサイト運営の実践的なスキルを身に付けつつ収益化に繋げています。

【副業収益の推移】
〜繋がりの会社の調査やライティングでの副業〜
▼1〜2ヶ月目:3〜5万
▼3〜5ヶ月目:5〜12万

〜個人サイト運営による副業〜
▼5〜7ヶ月目:0〜0.1万
▼8〜11ヶ月目:0.7〜4万
▼12〜15ヶ月目:5〜10万
▼16ヶ月目〜現在:安定的に6桁

より具体的な収益の推移は上記のようになっています。

自己紹介はこの辺にして、早速本題に入ります!

なぜ各領域ごとのアフィリエイト商材の単価と成約ポイントを知ることが大切なのか?

まず、アフィリエイトで稼ぐために重要なのが、領域選定だと考えています。

理由は、商材ごとに成約が生まれたときの単価成約する条件が違うので、そこを理解した上でやらないと、最終的な収益が全然違うからです。

例えば、成約条件が同じでも単価が違う場合もあります。

①成約単価が「3,000円」、成約条件が「無料登録」の商材
②成約単価が「1,000円」、成約条件が「無料登録」の商材

上記の場合、単価が3倍違ってくるのです。つまり、成約数が一緒だったとしても最終的な収益も3倍違ってくるということです。

もしくは、成約単価が同じでも成約条件が違う場合もあります。

①成約単価が「5,000円」、成約条件が「無料相談予約」の商材
②成約単価が「5,000円」、成約条件が「新規購入」の商材

この場合、「無料相談予約」と「新規購入」だと、

無料なのか、有料なのか
相談なのか、購入なのか

などの成約条件の難易度が違います。

なので、アフィリエイトで稼ぐために重要なのが、商材ごとに成約が生まれたときの単価成約する条件を調べた上での領域選定だと考えています。

実際に私自身、最初に立ち上げたサイトは、この領域選定で失敗したなという経験があり、現在運営しているサイト数が5サイトあるっていうわけです。

そこで、同じ失敗を繰り返さないためにやったのが、『各領域ごとのアフィリエイト商材の単価と成約ポイント』についてのデータをまとめるということです。

この『各領域ごとのアフィリエイト商材の単価と成約ポイント』について今回は「美容系」のデータを公開していきます。

公開データの詳細

公開するデータの詳細を少し説明します。

BHM_単価まとめスクショ

・ジャンル・・・領域
・CVポイント・・・成約条件
・報酬単価①・・・報酬単価の相場
・報酬単価②・・・「報酬単価①」とは違う報酬形態の場合の報酬単価の相場
・メインフラグ・・・ジャンルの中で、CVポイントとして条件設定されている商材が多いものに「メイン」のフラグ
・発生難易度・・・成約条件の難易度

上記のようなデータを、複数の大手ASPの情報をもとにコツコツまとめたものになります。

※「発生難易度」に関しては、主観的なので参考程度に見て下さい。
※単価や成約条件は変化したりするので、全てが正しいわけではないので、ご了承下さい。

「美容系」の商材の単価と成約ポイントデータ

美容系といっても、小ジャンルに分けると、様々なジャンルがあります。

・エステ
・脱毛
・コスメ
・洗顔
・オールインワン
・パック
・美容液
・基礎化粧品

つまり、美容系でいこう!となっても、どのジャンルの商材を選ぶか?で大きく収益は変わってきます。

なので、データを見ながら、どの商品を紹介するのか?を戦略を立てる上で役立ててもらえると幸いです。

それでは早速データを公開します。

ここから先は

156字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?