8月の私。

35歳になりました。

Twitter、ましてやFaceBookにも投稿したんですが、何気に日課のあつ森を誕生日の日の朝起動したら、

画像1

と言われて、ついてくと

画像2

祝われました。ガチで35歳、泣いてしまいました。

サプライズに弱いことが露呈されてしまいました。
一回学生時代に、ジャズを演奏する部にいた頃、打ち上げのサプライズで誕生日を祝われたことがあります。
あの時どう受け身をとっていいかわからず今となってはとてもよくやる「アカデミー賞取った女優のマネ」をしつつ切り抜けたんですが、サプライズなんてやられたことなかったのでとても嬉しかったです。

34歳になった時と35歳になった時、後者の方が結構心にクルものがありました。
もっといろんなことはやっていきたいですね

ベランダde園芸。

ハマっているというかハマりかけてます。

カポックという初めて土と鉢の下に敷く網と軽石を買い植え替えが成功した時はテンションが上がってしまいました。

画像3


今、もう一つペペロニアという多肉植物もあるのでそちらも植え替えようかと画作してて。なんか調べると植え替えも今の時期にやらねば。的な感じらしいですね。

ただ直射日光避けたほうがいいのは知ってたのにカポックを直射日光に当てすぎてしまい葉焼けを起こしてしまいました。

葉を間引くことも考えたんですがそのままで良い的な話も見るのでとりあえずそのまま。水もあげたいけど昨日あげたし我慢。

失敗から色々学んでます。

暑い

お陰様で家でテレワークをクーラーゴリゴリつけてやってますが、たまにベランダやコンビニ行くだけで死にそうになるので、暑いですね。

でも言霊ではないですが暑いって言葉発しない方が良いと思ってて。言ったら余計に暑いし、言っても暑いのは解決しないし。

心頭滅却して、火は涼しくはならないので考えない。

ぶらうにー35回目の夏。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?