物価上昇は、2極化を生んでいる!?しかし、日本の100円ショップは強い!?
物価上昇は、2極化を生んでいる!?しかし、日本の100円ショップは強い!?
物価上昇により、日本も、アメリカも消費減退の兆しが見えてきている。
その物価上昇にも強いのと弱いのが鮮明だ。
物価上昇により
特に低所得者層が重荷になっている。
物価上昇により、使えるお金の価値が減ったとしても
生活必需品はどうしても買わなければならない。
なので、
生活必需品を低価格で提供している
ウォルマートは好調であり
100均のダイソーは、生活必需品と、
これは欲しいと思わせる製品企画力がすごい。
アメリカの百均、ダラーツリーなどは苦戦をしている。
なぜなら、元々生活必需品よりも
バラエティショップの傾向が強く
買い控えが起きているからだ。
物価上昇時は
低所得者層向けの生活必需品を安く提供するところと
高所得者層向けの資産価値の高い商品が
売れ行きが良くなっていく。
続きは下記で。
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