見出し画像

南行徳 パーソナルストレッチB-quest

初めまして(⑅ˊᵕˋ⑅)

千葉県南行徳のパーソナルストレッチB-questです!!!
大通りに面した好立地ながらも 隠れ家的な雰囲気が大人気の当店は たくさんのファンの方に囲まれて本当に感謝だらけです(´ω`)

最近暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか‍?
外に出るのも億劫で ついゴロゴロしてしまうというあなた。
1日寝たきりだと筋肉は3%落ちてしまうので、お家でも必ず運動はしてくださいね\(ˊᗜˋ*)/
夏に備えてボディメイクするなら今からですよ!

さて、今日お話するのは 「むくみ」についてです。
どうして浮腫んでしまうのか‍?というと

結論から言うと
リンパの流れが悪くなることと、塩分の摂りすぎが原因なんですね。

20代~40代の女性2000人を対象にむくみに関して アンケートを取った所、約8割の女性が 体のどこかにむくみを感じたことがあると答え、その中の3割しか 具体的な対処をしていないそうなんです。
これは驚きですよね…。
「時間が経てば むくみはなくなるからとりあえずおっけー!」と捉えている方がとても多いんだそうです。

例えばふくらはぎは全身で1番むくみを感じやすいそうですが こういった所は同じ姿勢が長時間続くことによって 血流が悪くなり むくんでしまいます。

お酒を飲んだ後にむくみを感じるのは 塩分の摂りすぎが原因、など どうしてむくんでしまうのか原因は1つではないんです。

更に 朝起きて 顔がむくんでしまうのは 昨晩に脚がむくんでいた分の水分が寝ている間に均等になって起きるものなので 防ぎようがないものかもしれません。
自分の中でむくみケアのマッサージなど すぐ出来るバリエーションがあれば 尚良いかもしれません。

自分で改善出来る生活習慣としては、寝る前はなるべく塩分控えめにすること 軽いストレッチをして血流を良くしておくことですね。
是非1度生活習慣について見直してみてください!

これからゆるく更新していくので、どうぞよろしくお願いします(´꒳`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?