見出し画像

バリには神様がいる

お久しぶりです✨

そういえばこの前、バリの兄貴がモデルになっている

【バリには神様がいる】を見ました!

みなさんはこの映画をご覧になられましたか?

僕はすっっごく勉強になりました👍

ビジネスで成功する秘訣や、夢を叶える秘訣のヒントをたくさんもらえました。

ってことで今回の記事はこの映画の中ででてきた
なるほどな〜と思った所をご紹介させていただきます✨

1.世間の常識を徹底的に疑え
そしたらペンギン脱出や

今当たり前にしていることや、世間で起きている出来事。
例えば、マスク問題や源泉徴収で税金を払う仕組みなどを当たり前に行なっていますが少し考えるとおかしな部分もありますよね。

こういった部分に視野を向けて、自分のためにや周りの人のために行動できれば、いつも群れになっているようなペンギン状態から脱出できるということです。

ただ、疑えというのはすぐに人を怪しんだり否定的になるのではなく、確かめて気づいて行動に移すのが大事だということです。

2.人は必ず失敗するんや
  そういう時こそよっしゃ!きたー!ゆーて疫病神をはらえ

これおもしろいですよね笑

普段から思うのが、僕が尊敬している経営者の方たちも失敗からの
学びと分析がとてつもないです笑

=失敗した時ってめちゃくちゃ学べるチャンスなんですよね。
ここは僕も今の課題です。

まだまだ落ち込んだりしちゃうので笑

改めて失敗との向き合い方を考えさせられました。

3.目先のことばっかり考えて不幸をつかみにいってる人がほとんど
  ぬるま湯につからんと冷たいとこに浸かりにいくんや

確かに目先のことを考えて楽な選択ばかりしていればその時は幸せですよね。
ただその選択ばかりしていると将来の不幸を自らつかみに行ってるという目をそむけたくなる現実ですよね笑

これについては僕も普段からとても意識するようにしています。
20代のうちにどれだけ居心地の悪いところでレベルアップできるのか。
自らその選択をすることができる曲げない気持ちと、決断力。

そもそもこの社会で活躍するにはそれぐらいの覚悟は持ってて当たり前と思ってた方がいいかもしれないですね。

4.今の自分で人を豊かにできる?

正直この言葉が1番刺さりました。笑

結論、大事なのはここなんですよね笑

今の僕がやっているFPの仕事も簡単に言えば人を豊かにする仕事です。
なのでこの質問に対して自信をもって「はい!」と言えるように日々努力しています。

まずは周りを大切に、豊かにすれば神様は助けてくれると信じている。
といっていました。

それは自分が大切にした人、豊かにした人が恩返しで神様になってくれる。そういうとらえ方もできますよね。
だからこそ1人でも多くの人を豊かにする。それができなければ最低限、困らせないようにする。

僕はそのことを腹にくくって日々前向きに進みます!

ほかにもまだありますが今回はこの4つをご紹介させていただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?