好きな色が変わる現象

以前は空色やロイヤルブルーが好きで、持ち物はほぼ青系で揃えてたのが近頃変わってきたことにふと気づきました。

最近好きな色はもっぱらピンク。
薄い柔らかい色味と、マゼンダ(赤みが強い紫)に惹かれます。

こんなピンクに吸い寄せられます♡


振り返ってみると、病気が発覚したあたり。
普通の生理痛だと思っていたものに、病名がついたタイミングから。

現状や心持ちで、惹かれる色が変わることはよくあるみたいですね。

*  *  *  *

ピンクに繋がるイメージ・意味は

「優しさが欲しい時、誰かに甘えたい時」
「現実逃避したい時」

マゼンダにつながるイメージ・意味は

「愛情・成熟・自己回復・次のステップ 」他

へーーー!!!
とても当てはまってる気がします。
(めっちゃ抜粋してるので他の意味も有)

多分、自分は今、

誰かに甘えたくて寄り添って欲しい。
でも、次のステップに進むために前進しようとしている。

そんなタイミングなんだろうな。

惹かれる色の変化で自分と向き合う時間。
なかなか有意義で面白いのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?