見出し画像

初参加の新兵、逆噴射小説大賞で生き残る。

タリホー! タリホー! タリホー!

https://diehardtales.com/n/n4998bc9d2473

サンタクロースありがとう!中間発表の季節がやってきた!

はじめまして。いやさ、興奮するよね。
個人的に知ってる人が全員いたらええわ!の精神で結果見たら全滅してると思ってて、悲しみに暮れかけていたところに

いやお前かよ!

5本出して「コレとコレが僕の考えるパルプで、あとの一本はキャラ流用して数合わせたろ!」などと意地の汚いことをしたら見透かされたね!

見事に半分以上俺の中で「出番をよこせ」とうなっている一座が最終決戦の土俵に入りました。つまり流用作です。やったね!

個人的書き出しランキング1位ですが、これはおそらく逆噴射小説大賞と並行して参戦していた某文学新人賞の影響がデカいでしょう。割と気に入ってます。
その他はここにありますぜ。

https://note.com/bpmhoe236/m/m376bfde74ec9


おまけ キャラ名鑑

(ここに書いてあることはメモ書きであり、話をだいぶ盛っている可能性があります。ついでにおふざけで書いている部分もあるのでビックリマンシールの裏面を眺める気持ちで見てもらえれば幸いです)

◇04:弁天◇
ベンテンとも。一人称は「ボク」だが、性別は不明†反骨の黒き魔女†と呼ばれており、漆黒のゴスロリを身にまとい、アサルトライフル二丁持ちに代表される重火器を多用した一撃離脱戦法で敵を粉砕する。職業は強盗。強盗の癖に髪の毛がピンク青白の天然パーマなのは自己顕示欲の表れか。
静岡県の地価を下げさせたのもこいつ。現在は東海地方を股にかけて暗躍中。
◇06:お姫◇
作中では一貫して「お姫」表記だが、本名は白井剣姫(しらいたまき)と言う。8歳の頃にはすでに世界のキリングスコアを塗り替えた生まれながらの連続殺人鬼。ノーベル殺人賞に最も近い女。あまりにもサディズムによる心的ストレスで成長が止まり、身長はおおよそ142cm。得物はイギリス、アメリカと渡ってきたいわくつきの迷刀・村紗魔武麗弩(MURASAMA-BLADE)。日本刀の刀身にサーベルやグレードソードを思わせる持ち手である。要するにハイランダーの刀。彼女も強盗であり、ベンテンとは中学時代からの仲。
◇09:羊の魔女◇
ジャンクション決壊を引き起こした張本人。本名は#error:1010827#。不老不死の研究を続けるマッドサイエンティストで、彼女自身も理論上は不死である。そのくせ年齢は若い。かつて大学構内で媚薬をまき散らした挙句ゾンビウイルスのパンデミックを起こしたことはあまりにも有名。生き別れた姉もいるようだが……?

#終わったよ

コインいっこいれる