見出し画像

幸せのかたち

ひとりにひとつ幸せのかたちがある

わたしにはわたしの
あなたにはあなたの

選択肢は無数にあるのだけれど、我を通すならばきっと幸せのかたちは、たったひとつだとわたしは思う

嫌なことは嫌だ
だから、ここを離れる

嫌なこともある
それでも、ここにいたい

ここにいたいという
ここにいてほしいと思う
でも、相手の幸せを願い離れる

どれも”幸せのかたち”

体裁よく繕うために心を殺すことはない
今あるものを失うことに恐れず前進しよう

学んだ知識から考えが変わったり、間違えたのなら謝ればいい
相手を想い心から出た言葉は伝わる

素直な気持ちを深く考え出した答えならば、後悔はきっと小さいはず

たったひとつの”幸せのかたち”だもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?