見出し画像

自分実験。

最近、集中している事について書いてみます。

腸活してます。腸活ってなによ?どんなことするの?って感じかな。

世の中の認知のレベル。

腸活=食を見直す。に今のところココにたどり着きましたよ。

野菜中心に「まごはやさしい」食を実践中、まだ数ヶ月だけど

寝起きが違う。41年間朝が苦手で来ていたんだけど、今は目覚ましなくても7時ごろにサラっと起きて体も動く。

変えたのは食事だけ。ほぼ菜食。自分で変化にびっくりしているところ。笑

このまま実験続けます。

お次は。

家の中をさっぱりしたくて、常にモノの見直しを繰り返し中。

本当はガラーーーんとした家に住みたい。

モノの量を最小限にした暮らしをしたいけど、6人家族ゆえ、私の理想だけを優先するわけにも。

たどり着いたのが、シンプリストって考え。ええやん。

誰が言ったか「simple is best」ってフレーズ、その通りです。

衣食住のシンプル化をして行くぞー。って熱入ってます。

色んな更新をしながら自分を実験してみる。

自分の心地よいも引き連れて〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?