見出し画像

自称パッキングのプロ。#15分500文字note

自称してるだけですが、パッキングは割とすぐ終わるタイプなので、noteのネタに書いてみました。

今日も今日とて、BUMPのライブ遠征で宮城に向かっていますが、パッキングは今朝10分ほどで終えました。当日にパッキングするいちばんの理由は、化粧と髪巻くことが終わらないとどっちみち完了しないから(笑)。

自称パッキングのプロになるまで。
まずは「質より量」をみたいな話ってよくあると思うんですけど、私の場合はシンプルにパッキングの数をこなしてるからかなと。

大学進学を機に一人暮らしを始めて以降10年ほど、少なくとも毎年3回(長期休みのGW、お盆、年末年始)は帰省してるし、旅行やライブ遠征も好きだからその度にしてる。海外旅行は多少大がかりだけど、国内旅行は必要最低限でなんとかなると思ってるタイプ。

🙋‍♀️パッキングが当日朝10分で終わる方法
※国内旅行(1泊〜3泊くらいまで)かつ、アメニティが備え付けられてるホテルを想定しています

・脳内でシミュレーションを立てる(何が必要か、どの順番で詰めるかなど)
・絶対に忘れちゃダメなものは、前日までに目に見えるところに置く
・旅行用のスキンケア類はポーチごと収納、ポーチの出し入れだけで済む
・洋服の組み合わせを決める(脳内)
・日数分の下着と靴下を決める(脳内)&前日までに洗濯を終えてると視界に入ってるのでなおよし

いかがでしょうか??(笑)
実は、脳内パッキング(?)は前日から始まってるんですよね〜〜
いざ詰める!って行動に移すのが当日になるだけでね。

冒頭に書いたように、化粧と髪巻いた後じゃないとパッキング終わらないじゃん(そのスペース空けておいて洋服類を先に詰めればいいじゃんってのもド正論)って思ってるし、脳内シミュレーションしてるのでぽいぽい詰めればいいだけってのもある!毎回時間に間に合うし忘れ物はほぼしないので、たぶんずっとこのスタイルだと思う(笑)。

そんな私の忘れ物ぶっちぎり1位は
コンタクト・眼鏡です!!!

眼鏡は正直なくてもいいんだけど、コンタクト忘れるのは困る、一応見えるけど困る。そんなときのために、化粧ポーチ以外にスーツケースやリュック、よく使うショルダーにはコンタクトを忍ばせてる。(リップがいくつもあるのと似た感覚)

あっという間に大宮駅に着いたので、ここで終わりにします〜!

960文字超!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?