見出し画像

この季節にぴったり、ジュレサラダから食事に関して見直す。

こんにちは。パプリカです。

この前、飲食店でランチをした時に食べたジュレサラダがとても美味しくて感動しました。

もっといろんなジュレサラダを知りたくて、
調べてみました。

えびと野菜のジュレサラダ。
夏野菜コンソメジュレサラダ。
カクテルサラダというのもありました。

一工夫するだけでこんなにオシャレになると料理するのが楽しくなりますね。また、せっかく食べるなら、野菜の栄養もしっかりととりたいものです。

洗わずにすぐ食べれる!などの野菜もありますが、個人的には買わないです。栄養素が少ない印象だからです。キャベツなどは、5分間、水洗いすると栄養が2割も減るというデータがあります。そういう洗わずに食べれるという野菜が、食べる人に栄養のある野菜を届けたいとはならないと思うためです。

個人的に一番は、野菜はスーパーや八百屋で、極力、有機栽培したものを買って自分で料理することです。また、ダイエットで野菜だけ食べるという方もいるようですが、体にはあまり良くなさそうです。

逆に太るという原因にもなるというから驚きです。

やはりバランスのよい食事が一番ですね。

ちなみに、仕事で大きな結果をつくりたい場合は、偏りが大事です。昭和な表現かもしれませんが、結果をつくる過程は、きれいにはなかなかいきません。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を🌈