見出し画像

NBAで活躍するプロバスケプレイヤーの渡邉雄太選手の動画を観て感じたこと

おはようございます。
パプリカです。

先日、友人とバスケットをやってきました。久しぶりに中学校の体育館を借りてのバスケはとても楽しかったです。

僕は、バスケを部活や会社のクラブに入ってやってきた経験はないですが、スラムダンクの映画を観てバスケに対する意気込みはばっちりです笑

NBAでも活躍されている渡邉雄太選手の動画なども観て感動しました。



渡邉選手のチャレンジ精神は、とてもすごいと思うと同時に、自分自身はどうなのかということにも向き合いました。

プロのスポーツ選手と活躍の場は違うにせよ、自分自身最近チャレンジしているかなと思いました。

そもそも仕事でチャレンジするということがどういうことなのかから始まります。もっと考えるのであれば、理想の人生を実現していく上で、チャレンジするというのは、具体的にどういうことなのかなと考え中です。

これまでやったことないことにチャレンジすると失敗することもたくさんあると思いますが、達成できた時の喜びもその分大きいです。また、仕事でチャレンジして結果がでれば、その分喜んでくれる人もいますし、人の役に立てるということなので、頑張っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を🌈