見出し画像

何も言わない関係

おはようございます。
空気が秋めいてきましたね・・・
夏は本当にあっという間に過ぎ去る・・・
秋の空気ってすごい物思いにふけってしまうのわたしだけかな笑


例のセフレの彼を脱却?してから、noteの更新が遅くて寂しいです笑
やっぱり学びとか気づきがないと、特に書くことがなくてですね笑

今でも絶賛大好きなのですが、
とはいえブロック削除しちゃったので連絡のとりようもないという・・・。まあそれでいいんですけどね。


最近は、本当にどんな人とも付かず離れずの距離を保つことができるようになってきて、
8月中は距離感をバグった相手とは結構揉めたりなんかもしてしまいました。

そんな中、去年の秋ごろ知り合ってだいたい月一くらいで会う仲の男性との関係が自分の中ですごく心地良くてですね。

今日はその人の話でもしたいなと思います。


彼は私の住んでるところから車で小一時間くらいの距離に住んでいまして、
動物好きだったり若干人間嫌いだったりするところが、わたしと似てたり
あと結構オタクなところも似てる笑

古い2ちゃんのネタとかで一緒に笑ったりできる人だから、
なんか兄弟っぽいんですよね。

前の記事で、最近優しくなってきたセフレみたいな話をしていたのがその彼なのですが。

数日前、カラオケいかん?と誘われて一緒に行ったんですよね。
突然のお誘いだったんですけど、すごいカラオケ行きたいところだったので
二つ返事で行きました笑


彼とのカラオケがそれはもう楽しいこと楽しいこと!笑

わたし、自分でいうのもなんなんですけど、家族がみんな歌結構うまくて
あと弟のネタ的な歌がめちゃくちゃおもしろかったりして
30過ぎても家族でカラオケ行って大爆笑したりしちゃうくらいで笑
そんなわけで友達とか彼氏とか、マッチングアプリの男性とかと行っても満足できないことが結構あるんですよね笑

あとさ、これみんなもそうかわからないんだけど、
カラオケ行きたいって男子って98%くらいの確率でさわさわしてくるんよね笑
ラブホ 連れ込めるかな?っていう前段階的な感じで。

それが、数日前のカラオケは本当に楽しくて
男子と行くカラオケでこんな楽しいの初めて!ってくらい楽しかった笑
あと触ってこなかったのも、すごく嬉しかった。


誰かとの距離とか関係って、もっともっとって思ってしまうけど、
何もしないことで幸せになったりもするんだなーって思ったり笑

良い関係って、何も話さなくても、言わなくてもいいやって思える関係なのかなって。

思えば私はずっと人との関係、関わりについて語ってるな。


特に約束もなくて、でも、なんでか大丈夫って思えて
言って欲しい言葉も、言いたい言葉もなくて、
それでも沈黙するわけでもなくて。

その絶妙な空気感を思い出すたびに、心地よい気分にひたれるんですよね。

わたしは口から生まれたようにべらべら喋る人間で、
直したいって思っていても、
根本から、沈黙を愛せるようにならなきゃ
本当には治らないじゃないですか、そういうのって。

でも、彼と居ると、
沈黙の中に愛情が内包されてるって、なんか思うんですよね。

彼とはまた会えるだろうっていう信頼感が
わたしに沈黙を選ばせてくれたり。

今たくさんの会話をしなくても、
その話をするのに適切なタイミングが彼との間には来るだろうって
根拠もなく委ねられたり。

彼と出会った時から、今も、
何か劇的な感情を抱いたということはないんだけど、
でも、彼と関わると自分と違うエネルギーをもらえるというのはちゃんとあって。

どっしり構えて眠るみたいなやさしさや安心感を、彼から貰ってるような気がします。

やっぱり人との関わりって、やめちゃいけないね。


では、残暑には気をつけて、
今日もお仕事がんばりましょう。
きゃりなでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?