見出し画像

木槌できました

あと少しのところで完成せずにほったらかしてしまう悪い癖をなおそう。

へいへい、作りましたぜ。
仕上げのための塗料はジェルカラーニスにしてみました。

1年半前にAmazonでぽちってから初使用でございます。

未開封の塗料って開けるのをためらってしまいませんか?
ちょい塗り用に買ったのですが、ちょい塗りのために新品を開封することに躊躇ってしまいます。

この塗料は油性なんですけど、普通の油性ニスのようなこってりべたべた感がありません。
そのせいか塗っても塗った感がない。ちょっとした仕上げにはいいんじゃないですかねぇ。
ちなみにこの塗料の色はホワイトです。
普通のニスはクリアでも黄ばむんです。クリアとは言うものの飴色のほうが正しいです。
それに比べこの色は塗ったときの変化が少ないです。
できたての白木の質感を楽しめるのではないでしょうかね。
開封して気づいたんですけど保管時の密閉にはそこまでシビアではなさそうです。
そういう意味でもちょい塗りには向いてるんじゃないかな。
がっつり塗り込むのには不向きです。普通のニスを使ってちょうだい。

市販の木槌と並べてみました。
たぶん、ラッカーニス仕上げと思われます。

上の写真で気づいたかもしれませんが、柄が微妙に貫通していません。
叩きすぎて柄にひびが入ってしまったのでやめました。
あとちょっとだったんですけどね。

悲しい


四角いハンマーのいいところ発見!
自立するんです。


おおおっ!
ソーのハンマー:ムジョルニアにくりそつじゃないか!

せっかく作ったんですが、まだ何も叩いたことがありません。
だって、叩いたら凹むやーん!傷はいったら嫌やーん!
そのうち使う日が来るでしょう。

木槌編:完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?