見出し画像

テニスバッグのカスタム

思い立ったら作るシリーズ第9弾!
昨年購入したテニスバッグを使いやすくします。

無名なメーカーな割には値段はお高め。
収納が多くて便利そうなので買ってみました。
なぜかUSBケーブルまでついてます。
使ってみると不満は出てくるものです。
メインとなる空間が広すぎて、荷物がぐちゃぐちゃになってしまいます。
中を小分けにして使いたい。

さて、今年初めての3Dモデリング

これを2個印刷します。

作った部品をテニスボールの容器で挟み込んだら、ガムテープで固定します。
二つの容器の間に数ミリの隙間ができるので、両者のふたが干渉しない。

バッグの中の仕切りをいつもの段ボールで作る。
試作といいながら、長期利用するパターン。

完成!

リュックとして背負うと左側が上で、右側が下になります。
真ん中のテニスボールケースが、仕切りになって荷物がごちゃっとならないようになる・・・はず!

しばらく使ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?