見出し画像

はやく梅雨が明けてほしい!

雨がすごかったんです

今朝の福岡の雨はすごかった。
いや、見てないけどね。
「ちょっと田んぼ見てくるじーさん」じゃないんだから。
スマホが警報出すので、目が覚めてしまう。2回も!
とにかく音がすごかった。
落雷がずーっと鳴ってて、激しい雨が屋根にあたってました。
(うちの屋根はガルバリウムなので大雨が降るとバチバチとやかましい音がします。)

被害は・・・若干程度なのでまぁよし。
家の中に水がしみ込んでました。
とにかく早く止んで梅雨が明けないことにはちゃんと乾かないよ。

天気予報をチェック

なんだこりゃ、パラパラとかサーとか。人を小ばかにしてるんだろうか。
まぁでも、大雨はもう終わったようです。
明日はなんと35°!?

この予報を見る限りでは梅雨はもうすぐ開けるんじゃなかろうか。

梅雨明けを予報します!

最近の天気予報って、梅雨明け宣言とかしなくなりましたね。
で、後から梅雨が明けてたことになってる。
クレーマー対策なんだろうか???

代わりにおれが予報してあげよう!
福岡県は本日16時に梅雨開けです!(他は知らん)

16時の空です。嘘みたいに晴れてしまった。

梅雨が明けたらまた古家の修理を再開しよう。
できれば楽しいこともやりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?