見出し画像

同棲の初期費用は100万超え!?

8月中旬から「推し」=彼氏と同棲をし始めた女です☺️ 毎日とっても幸せで実家より居心地が良いときもあります💓

ただ一つ言いたいことは…

金欠!!!!!
非常に金欠!!!!
💸

初期費用、家電、家具、保険契約…
本当にお金がいくらあっても、足りない!!

お互いに…
推し→シェアハウス
私→実家

何もない!!!
持っていける物が何もない!!!
シェアハウスも家具家電がシェハウスの所有物のため、0からのスタート😂

同棲の費用は100万と言いますが、どれぐらいかかったか、乗せていきます🥺


【初期費用】
☆37万円

内訳
敷金、仲介手数料、保険会社

礼金無し物件だったので、少し抑えられました。
火災保険(19000円)室内消毒代(13000円)はなしにしてもらいました!

賃貸契約時の火災保険と同じ内容でリーズナブルなところはたくさんあるので、探してみると良いと思います!

「すまいる共済」年間4000円で、同等の保険内容のため、おすすめです⏬

【引越し代】
☆2万円

【家電】
☆7万円
ここはかなり支援していただきました😂

内訳
・テレビ 
・コードレス掃除機
・冷蔵庫 両親からの支援
・洗濯機 両親からの支援
・電子レンジ 両親からの支援
・炊飯器 両親からの支援
・電子ケトル 友達からのプレゼント
・Brunoの鉄板  友達からのプレゼント

【家具】
☆34万円

内訳
・ヨギボーMAX 
・机
・椅子×3
・テレビ台 
・レンジ台 
・マットレス×2
・すのこ×2
・カーテン×4
・仕事机×2
・仕事椅子×2

【雑貨】
☆20万円

内訳
・自転車
・食器(始めはカレー皿があると強いです)
・カラトリー
・キッチンツール(フライパン、鍋、トングなど)
・水切りラック
・棚
・掃除用具
・スピーカー
・ファイヤースティックTV
・クローゼットケース
・物干し竿
・突っ張り棒たくさん

などなど…
暮らしていくと足りない物を買い足して20万円近くなってたと思います。

合計約100万!!!!


貯金しておいてよかったなぁと実感です😭😭
QOL高めな生活を満喫していこうと思います💓

では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?