見出し画像

マッチングアプリ→同棲するまでのロードマップ

2020年8月下旬頃…☀️
マッチングアプリで出会った私と推し(彼氏)

ついに…ついに!!!!
💓同棲します💓

出会った瞬間から「あっ…この人絶対付き合う…!!」と確信した日から、一緒に暮らしいたいと思っていました🥰

(馴れ初めは、こちらをご覧具ください⏬)

同棲するまでの
ロードマップを大公開します💓


💭
「同棲したいけど、いつ伝えようかな」

「いつから準備を始めればいいの」

「内見は何ヶ月前からするの」 などなど…

では、スタート⭐️
(ゴールは【2021年8月】だと思ってください)


【2020年9月(1年前)】

付き合う💓

【2020年10月(11ヶ月前)】

同棲したいなぁ〜。
でもまず、一人暮らしを経験してからかなぁ。
(実家で25年、甘えてた人です)

エステのお姉さんに相談💆🏻‍♀️💭

💆🏻‍♀️『一緒に住んじゃいなよ!!』
👧🏻『はい!!!!相談してみます!!』

  彼に相談後…
⭐️同棲決定⭐️

【2021年3月まで(5ヶ月前)】

SUUMO、Holmesなど…いろんなアプリを入れて部屋の間取りを見たり、InstagramやYouTubeの同棲アカウントをフォローして、便利グッツを調べたりしていました💓

いいなと思ったら、すぐスクショして保存!

【2021年4月(4ヶ月前)】

お互いのご両親に挨拶🤝
緊張した〜

【2021年6月(2ヶ月前)】
💡この時期から本格的に動き出す

・すみたい間取りを決める(1LDK、2DKなど)
・家賃の上限を話し合う
・バストイレ別、独立洗面所など賃貸に求める条件をお互いに出す🧐

※この時期で内見は必要ないです!

❌良い物件見つけても、契約したい日には残ってない。
❌2ヶ月前に契約すると、2ヶ月分の家賃が多く取られて損

でも、私たちは内見ってどんな感じなんだろうと物は試しで行きました🥺

【2021年7月上旬(1ヶ月前)】
いよいよ内見🏠

立地・家賃共にいい物件を発見👀
でもここで契約すると、家賃が1ヶ月分多く取られるため断念❌

【2021年7月下旬(2〜3週間前)】
本契約をする🏠✨

前見た物件は、契約済みになっていました😂
不動産屋さんに頑張ってもらい…

✨2LDKのアパートに決定✨
家賃もいい感じ!

【2021年8月】
同棲スタート💓💓

本格的に(家賃・間取り・駅からの距離・新築か否か・その他の条件を決める)動き出すのは、1〜2ヶ月前が良いと思います💡

内見も絶対にしたほうがいいと思います!!

たくさん、比べて話し合ってお互いが住みやすい家を見つけるとgood!

以上!私たちのロードマップでした💓


惚気🥰⏬
マッチングアプリでマッチングしてからLINEを交換し、初メッセージを送った日と同棲始める日が丁度1年✨✨

運命感じたわ!!


デスティニー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?