見出し画像

人生初!フォロワー200人!

SNSが当たり前の時代ですが、今までインスタもXもFacebookも経験をしてきましたが続かなくて、インスタに至っては去年消したりもして、SNSで誰かと繋がる経験をしたことがありませんでした。

noteを2022年11月から始めて、末吉さんと繋がったのをきっかけにnoteを本格的に取り組んできました。

おかげさまで人生で初めての200人の方々と繋がることができました。

コメントを頂けるといろんな考えに触れられて、勉強になりました。
スキをいただけるともっと頑張ろう!と継続の力になります。
記事を買ってくださると、感謝と共にもっと質の良いものを目指そうと思うようになりました。

SNSってすごいですね!
今更ですが。田舎にいてもいろんな人と繋がれる。文句ばかり言う世界のイメージでしたが、そんなことなくて、素敵な世界なんだなと思いました。

独立したくて歩みを進めていましたが、11月から長男の聞こえの問題や次男の発語の問題で、独立は延期して家族と向き合うことを優先にしました。それでも、独立しなくても今できることを探していて、1つがnoteで収入を得てそれを設立資金に当てようと考えを変えています。

さらに、福祉の世界は給与が安い。

だから、国から補助金が出ています。それでも、給与は200ぐらい。一緒に働くスタッフはいつ辞めようかなといつも話している状況。

「仁美さんはどうするの?」と聞かれると
「中抜けさせてもらったり、急に休みを取らせてもらえて、家からも近くて、時間の融通をきかせてもらっているからね。それに、復帰して半年だけど、インフルやコロナになって一家でなって2週間ぐらい休むことが2回あったし、その上保育園からの呼び出しもちょこちょこあって、嫌味の一つも言わない素敵なスタッフで、人間関係もいいので、今はこのままかな」
と答えました。

正直、お金が理由で辞めていくスタッフがいる。
寂しい。
良い人でもっと一緒に働きたい。


そんな気持ちがある。
だからこそ、なんとかしたい。

独立したい理由もそこにある。


福祉をする上で、福祉事業一本だと厳しい。なので、副収入が必要だと思っています。

例えば、保育園や幼稚園でやっている写真販売をやるにしても単価を高くしてみる。そのために、写真の腕を上げる。Kindle出版をした経験を作って、事業所からKindle出版をする。

こんな感じで副収入を得られるアイディアを探していきたい。

いろんな人と繋がることで見えてきそうな気がします。
noteには経験した記事や知識となるものが沢山あります。

これからの出会いが楽しみです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?