見出し画像

人間くさく生きたい

これまでnote上で自分の事や考えをあまり表に出してきませんでした。夢との繋がりはちょくちょくあるけど。

言いたい事や、考えなどは下書き保存にしてしまうんです。
むしろ消してしまう事の方が多いんじゃないかな。

誰かのせいにする訳じゃないけど、幼少期がかなり影響してたんだなって最近気がつきました。

自分の気持ちよりも周りを優先した方が楽に生きれるって子供の頃に気づいていました。

癇癪玉の様に暴れていた頃は「どう伝えたらいいか分からなかった」がしっくりくるかもしれません。

分かって欲しい聞いて欲しいという気持ちは特に家族間で、ある時期を境に「自分の気持ちや意見は周りには必要ないんだな」と思う様になっていました。

別に言わなくても生きていける、そう自分で結論を出してしまったんです。

「案外、自分が思っているよりも周りは君の事を気にしていないよ」

そう言ってくれた友人に今でも感謝しています。だから、気楽に読んでください。
へ〜こんな人なんだ〜って。



どうして「僕」が生まれたのか。
どうして「物語」を書いているのか。

今日から「人間くさく生きる」練習を始めたいと思い文章にしました。
少しづつ下書き保存を開放していきたいと思います。


そして謝らなけらばいけない事があります。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが……note上で「僕」と言っていますが戸籍上は「女」です。普段は「私」で生きています。

そんなつもりはなかったという言葉が1番タチが悪いのは理解しています。
しかし「僕」も「私」もどっちも自分であり嘘ではありません。
どちらも真面目に自分です。

この幼い頃から抱えてきた「性」の生きづらさの理由もお話できればと思います。

こうして発言した事で気分を害された方もいるかもしれません。
本当に…本当にごめんなさい。

今まで「月見まる」と接してくれてありがとうございました。
そして、これからもどうかよろしくお願い致します。

ではでは。


最近不定期更新になり申し訳ありません。

数ヶ月前に書いたこの文章を下書き保存の中から引っ張り出して、さらに書き直して数週間が経ってしまいました。物語や絵を書いてる方が楽(笑)

現在、絵本制作に重点を置いていますが…絵を描いていると何かと自分との対話が多くなります。

そな中で1番の足掻きが、自分の絵を好きになれない…と言う所。いくら描いても描いてもまだまだって。

そんな理由も下書き保存にしっかりと書いてありました。


別にこんな事、言わなくてもいいじゃんって正直今でも思っています。でも、一歩前に踏み出すにはここからかな、と。
では、今日はここまで。

読んで頂きありがとうございました🍀
それではお休みなさい。
いい夢を🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?