サピックス入室テストへの挑戦@3年生

先月、3年生の子が腕試しを兼ねてサピックスの入室テストを受験しました。
結果は、上位コースで合格することができました。

この結果が私たちの指導の賜物なのかどうかはわかりません。
ただ、3年生は勉強に対して前向きに取り組ませることができれば、勝手に成績を上げてくれると感じています。
サピックスの入室テストも、3年生までは学習意欲の高さで突破できるのではないかと思っています。
ただし、4年生からの入室は相当厳しいものになるらしいので、そのときはどうなるかはわかりません。

3年生のクラスに関しては、サピックス入室までの繋ぎとしてでも、お子様をお預かりしています。
今回サピックスの入室テストを受けられた方も、4年生からのサピックス通塾を検討されている方です。

現時点の私たちには、指導力の自信があっても、合格実績がありません。
4年生から時間を掛けて指導させていただければ、最難関に合格させてあげる自信はありますが、これまでサピックスが築き上げてきた実績には敬意を払っています。
最終的には、保護者様が納得して安心できる環境が一番良いと考えていますので、それがサピックスの環境であると言われれば、それを否定することはできません。
ゆえに、サピックス入塾までの繋ぎの通塾も受け入れております。

固定観念に囚われることなく、柔軟な形で子供たちに学びの場を提供したいという想いで「BOX OUT」という名前を付けております。
その環境が、私たちの作る狭い世界で完結するとは考えていません。
様々な可能性を考えて、その子に一番適した環境をご提案をさせていただきたいと思います。
ぜひ気軽に学習相談にお越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?