DENIMSとジュースごくごく倶楽部

 こんにちは。

私は京都市内に住んでいた大学4回生の女です。

友達があまりにも少ない青春時代を送っていた為、深夜ラジオとバンドという一人で完結できてしまう、受動的な悲しい趣味に没頭する羽目になってしまいました。その為、この趣味の話を誰かにしたいと思っても、そんな友達などおらず、唯一聴いてくれるのは、友達のいない娘を半分心配、半分同情の目で見てくる親のみ。

そこで、僭越ながらノートに書かせていただく次第となったわけであります。

さて、本文です。

DENIMSは大阪を中心に活動するバンドで、お洒落なんだけどおしゃれ過ぎないところがすんばらしいと思っております。お洒落すぎるバンドは沢山ありますが、デニムスは、多幸感と泥臭さがちょうどよくていいんですよね!!!聴きやすい!!!!!私はアルバム、MORE LOCALの、”CRYBABY”がおすすめです。

さて、ジュースごくごく倶楽部は、お笑い芸人さんがやっているバンドで、最近知ったのですが、めっちゃくちゃメロディーがキャッチー!!耳に残るメロディーと、キュウソやヤバTのような共感性の高い歌詞が特徴!!!曲としてはおしゃれって感じよりもガチャガチャって感じの曲なんですけどMVがちょーーー!かわいい!!曲とMVのダサさとかわいさがおっしゃれーーーだなーーと思います

デニムスもジュースごくごく倶楽部も多幸感が高くおしゃれで素敵なんだけど、どこかに泥臭さを感じるバンドです。いいですよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?