見出し画像

LINEMO新プラン

こんにちは。

LINEMO(格安SIM)の新プランが出たので情報共有です。

以前通信費について書きましたが下記参照

その中で通信費というのが人によって大きな差が出るという話をしました。

そして今回LINEMOから新しいプランが発表されたので共有します。

その名も「LINEMOベストプラン」です。

LINEMOは元々ミニプラン3GB990円(税込)と、スマホプラン20GB2,728円(税込)の
2種類のプランがありましたが、
3GBじゃ足りないけど20GBも必要ないなーという人にピッタリなプランが新しく出ます。

その名もLINEMOベストプラン!!
月の通信量が3GB以内ならミニプランと同じ990円で収まり、それを超えると10GBまで2,090円(税込)で使えます。

これは結構使いやすいんじゃないですかね?
3GBだとちょっとした動画とか見たくても容量の関係で家まで我慢して家のWI-FI使って見ようという人も多かったと思います。
それを気にせず使えるようになるし、出先でアプリを使おうとしたら更新してください
なんて出た時でも気にせず使えるようになるので刺さる人には刺さると思います。

ただ、自分はイオンモバイルの4GBで足りてるのでLINEMOにすることは今のところはないと思いますがなかなか良いプランが出てきたと思います。

ちなみに話は変わりますが
海外で使う時はahamoが1番いいです。

なぜならプランを変えずに、追加料金無くそのまま海外に持っていって使うことができるからです!

とか書いておきながらなんですが、自分は年に一回は海外に行きますがその国のSIMを使ってます、、。笑

兎にも角にもLINEMOの新プランは要チェックですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?